としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】自然が相手ではどうしようもないことです。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161225171225j:plain

 f:id:toshigoto:20161225171228j:plain

f:id:toshigoto:20161225171231j:plain

f:id:toshigoto:20161225171235j:plain

今朝、無事にクリスマスプレゼントをゲットしたりーちゃん&きーくん。

サンタさん、今年もありがとう~~~!

 

そして我が家は明日から冬恒例のスキー旅行なのですが、今年は暖冬で雪不足のために積雪量が足りないそうです。人工降雪機も暖かいので溶けてしまうようです。

自然が相手なのでどうしようもありませんが、やはり温暖化の影響でしょうか。

 

実は去年も雪不足で、ギリギリ滑ることができた状況なのです。

去年は新潟県に行ったのですがスキー場の周りに観光地が無くて、わざわざ新潟市内まで行くか話し合いをしたくらい・・・。

だから今年はもし雪が降らなかった場合に、観光できる場所の多い福島県に行くことにしたのです。

まさかその計画がこんなにバッチリな結果になるとは思わなかったです。

危なかったぜ!

 

そこで急遽、観光地をピックアップしております。

大内宿でネギそば食べたいし、鶴ヶ城と白虎隊記念館も行きたいし、野口英世記念館、あぶくま洞、アクアマリンいなわしろカワセミ水族館・・・。迷う。

 

チャンスがあれば、営業しているスキー場も探しますけどね~。

自然が相手だとどうにもならないとはいえ、ドタバタ旅行ですね・・・!

日本も温暖化してきているので、12月のスキーはもう難しいのかな・・・。

広告を非表示にする