としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【2コマ】最後の日は惰性で送り出すつもりだったのに・・・

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161221220018j:plain

 f:id:toshigoto:20161221220024j:plain

ええと、今日はきーくんのロボット教室の日だったのね~。

いろいろと事情があって、きーくんを迎えに行くついでに回転寿司に行って夕飯を済ませてきました。

帰りにショッピングモールに寄りたいと子ども達が言うので、寄って帰ってから絵日記を描いたら、もうこんな時間(22:00すぎ)・・・。

 

まぁ、明日は終業式で子どもたちもお昼までだし~。

 

「全然余裕っしょ!」って思ってたら、りーちゃんが「明日、お弁当お願いね~!」だって。

なんですと!?

 

部活で作っていたポスターが仕上がらなくて、先生に「冬休みに仕上げにおいで!」って言われたけど休みの日に学校に行きたくないから、明日絶対に終わらせる!ってなったそうです。

運動部や吹奏楽部なら分かるけど、美術部なのに~。

 

そもそも、今日はご飯を炊いてないのだよ!(そのための外食やんか・・・)

終業式にお弁当作るのイヤすぎる~~~~~!

 

~~~今年のお弁当コレクション~~~

f:id:toshigoto:20161221221554j:plain

f:id:toshigoto:20161221221603j:plain

f:id:toshigoto:20161221221608j:plain

f:id:toshigoto:20161221221613p:plain

f:id:toshigoto:20161221221618j:plain

f:id:toshigoto:20161221221625j:plain

毎年秋になるとお弁当の日が増えるんですが、今年は例年よりお弁当の日が多かったです。

ちなみにうちのオニギリは丸型。三角型や俵型のオニギリはスペースに無駄が多くて、上手に弁当箱に詰められないです。

 

今年もお弁当が終わった~~~!と完全に油断していました!!!