としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】何も考えずに予約した結果です。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161215212710j:plain

 f:id:toshigoto:20161215212712j:plain

f:id:toshigoto:20161215212715j:plain

f:id:toshigoto:20161215212720j:plain

毎年冬休みは、スキー旅行に行きます(今年で5年目)。

例年は新潟県に行くのですが去年は雪不足だったこと、りーちゃんもきーくんも上手になったのでホテル併設のスキー場が手狭になったことで、今年は大きなスキー場が併設された福島県のリゾートホテルを予約しました。

それが9月・・・。

 

気が付くとあと10日で出発日でした。

スタッドレスタイヤにしてない、年賀状作ってない、場所調べてない~~~!

そしてさっき場所を調べたら、りーちゃんの中学校で行くスキー場の隣の山でした。

 

ナンテコッタイ!

今の今まで気が付きませんでした・・・。

だってりーちゃんのスキー合宿の説明会が先週だったんだもん。

※埼玉の中学校では、2泊3日のスキー合宿があります。

先生いわく、6~7割の子がスキー初体験らしいです。レベル別で7~8人のグループに別れてスキーレッスンを受けます。贅沢~!

愛媛には大きなスキー場がなかったので、こういうのはなかったな~。いいな~。

 

というわけで、りーちゃんはスキー旅行の約3週間後にほぼ同じ場所に行くことになりました・・・。

りーちゃん、うっかりしててゴメンよ~~~!