としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】物欲がない人なので、毎回プレゼントに困ります。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161214180905j:plain

 f:id:toshigoto:20161214180908j:plain

f:id:toshigoto:20161214180912j:plain

f:id:toshigoto:20161214180915j:plain

f:id:toshigoto:20161214180919j:plain

お箸のお値段、500円!

本当にこれでいいの???

 

今日は朝からケーキを焼く予定だったのですが、昨日の夜にまーさんから映画「疾風ロンドに行こう!」って誘われました。

先日「君の名は。」を観ましたが、最初は疾風ロンドに行こうと思ったのです。

しかし朝早くと夜にしか上映していなくて、諦めたんです。

そしてもうすぐ終わるみたい・・・。

 

よし行こう!(基本、誘われると断りません。)

 

そのためにはまずスポンジケーキを焼いておかねば・・・と思って、焼き始めたのが夜11時です。逃げ恥(録画)を観ている間に焼けました~~~。

 

そして本日は朝から「疾風ロンド」を観に行きました!

阿部寛さん主演の映画はハズレなしですね。

雪山に生物兵器を隠した犯人が身代金を請求したまま事故死。残されたヒントをたどって生物兵器を探すというシリアスな内容にもかかわらず、なぜか爆笑。予想外の展開でした!面白かったです。

 

帰宅後、ケーキをデコレーションしてまーさんの誕生日ケーキが完成しました!

デザインはテキトーだけど、がんばったよ!わたし!

f:id:toshigoto:20161214180923j:plain

黄色いクリームはマロンクリームです。

 

まーさん、物欲がないので毎回プレゼントに困ります。

最近お箸が曲がったので新しいお箸を買おうと提案したら、500円のを選びました。

いいの?これで?

食洗機で洗うとすぐに傷むから、高級なのはいらないんだって・・・。

 

逆に私にブーツを買ってくれた・・・(も、申し訳ない)。

お礼にこれから、まーさんの好きなトンカツ作ります~~~。では~~~。