としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【6コマ】今週もまたやられた!家庭科にはご用心。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161213175151j:plain

 f:id:toshigoto:20161213175154j:plain

f:id:toshigoto:20161213175157j:plain

f:id:toshigoto:20161213175201j:plain

※後で気が付きましたが、きーくんの髪の色を間違えました。

 

先週の月曜日の朝もベーコンを買いに行かされましたけど、また金・土・日を楽しく過ごしたきーくんは、「家庭科の宿題」を忘れていました。

ジャガイモの皮むきをして、料理をするっていう宿題ね。

作り方と写真、工夫したところ、家族の感想などを添えて提出するのです。

 

とりあえずジャガイモの皮はむくとして、料理は夕飯のクリームシチューでいいじゃん?

明日の朝、むいたジャガイモをレンジでチンしてシチューに投入しようよ!って言ったんですが、「シチューは俺が作ったんじゃない。」と言って譲りません。

 

ど★真面目か!

しかもこれ・・・2回目。デジャヴ!

 

www.toshigo.net

 

しかし、学習しない男だなぁ~~!

 

そんなわけで・・・・・

日曜夜9時からの簡単ジャガイモ・クッキング~~~~!

ジャガイモのピザ(すべてテキトー)!

f:id:toshigoto:20161213175206j:plainf:id:toshigoto:20161213175209j:plain

関係ないのにりーちゃんも出てきた(笑)。食いしん坊か!

 ほんと、日曜日の夜とか月曜日の朝に思い出すのやめて・・・・(切実)。