としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】オゥノゥ★ショックと名付けよう。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161208162439j:plain

 f:id:toshigoto:20161208162442j:plain

f:id:toshigoto:20161208162445j:plain

f:id:toshigoto:20161208162449j:plain

f:id:toshigoto:20161208162452j:plain

りーちゃんの期末テストの結果が返ってきました。

 

実は2学期の中間テスト、りーちゃんはかなり勉強をさぼったので成績がちょっと落ちたんです~。

さすがにサボりすぎた・・・と反省したりーちゃんは、今回の期末テストは頑張りました。

 

社会科(歴史)は、95点となかなか良かったです。

でも、本人は満点取れそうな感じだったらしく悔しいと・・・。

人物名を漢字で書けという問題に2問つまずきました。

 

小野妹子(おのの いもこ)が大野妹子(おおの いもこ)に(笑)!似て非なるものなり!

 

おおの いもこ・・・・だれぇ~~~!?

 

みんなで大爆笑。

しかし小さいが大きいになるって、どんなミスよ。りーちゃん。

 

しかもクラスの男子に5教科合計を1点差で負けたらしい。

オゥノゥ★ショックの乱!

 

そんなわけで、私とまーさんの中で「オゥ・ノゥ」が大流行しております。

りーちゃんには内緒。