としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】休日散々遊んでいたので、なおさら腹が立つのです。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161207205114j:plain

 f:id:toshigoto:20161207205117j:plain

f:id:toshigoto:20161207205120j:plain

f:id:toshigoto:20161207205123j:plain

f:id:toshigoto:20161207205127j:plain

昨日の記事を見てもわかるように、散々遊んだ土曜・日曜。

 

なのに月曜日の朝7時の時点で「ベーコンもいるんだった!」と、きーくんがのたまった。

ブロックベーコンならあったけど、細く切ったジャガイモをベーコンで巻いて焼くとかでクルクル巻けるタイプじゃないとダメと言う。

月曜日の朝に!!!(しつこい)

 

普通なら「知らん!ベーコン無しで頑張れ!」と言うところでありますが、家庭科の調理実習ってみんなで分担して材料を持って行くこともあるので、そういう訳にもいかず・・・。

幸い(?)車で10分くらいのところに24時間営業のスーパーがありましたので、朝っぱらから買いに行きましたよ!(きーくんに甘いな、私も・・・。)

 

金・土・日の3日間もあったし、買い物にも行ったのに!!!

だから余計に腹が立ちます。

 

1週間洗濯物を畳む刑に処したんですが、取り込むついでにうっかりまーさんが畳んでしまうというミスを犯したので、きーくんは実質まだ1日しかやっておりません。

(後日、ちゃんとやっていただきます。)

 

きーくんの班でベーコンを持ってくるのを忘れた男子がいたので、半分あげたそうです。

男子、ホントしっかりしてください!