としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】職場環境の差が激しい!らしい・・・。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161202165555j:plain

 f:id:toshigoto:20161202165600j:plain

f:id:toshigoto:20161202165608j:plain

f:id:toshigoto:20161202165613j:plain

f:id:toshigoto:20161202165617j:plain

我が家は自営業なので、自宅兼職場になります。

リビングの隅っこがまーさんの仕事場なのですが、寒くなってくるとこんな感じで職場環境に差が生じます。

 

この配置だと夏でも格差はありそうですが、寒さに弱いまーさんは冬の職場環境のほうがツライんだそうです。

先日買ったモコモコスリッパでは物足りなくて、今日はムートンブーツを買ってきて室内履きにし始めました。(そんなにか!)

 

さらになぜかまーさんのデスク周辺だけがスマホ圏外で、仕事の電話が家の固定電話にかかってきます。

文明の力がまったく生かせていない(笑)。

 

でも他に移動できる場所もないんだなぁ~~~。