としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】自宅の風呂で溺れる人たち

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161129193442j:plain

 f:id:toshigoto:20161129193445j:plain

f:id:toshigoto:20161129193449j:plain

f:id:toshigoto:20161129193452j:plain

寒くなるとお風呂上りに体が乾燥してかゆくなりませんか?

うちの入浴剤もミルキータイプの炭酸ガスタブレットになります。

 

でもなぜかウチのメンズは2人とも、この炭酸ガスにむせます。

1番風呂に入るとよく溺れています。

 

2人とも気管支が弱いから???(小児喘息だった)

 

仕方ないから違う入浴剤にするか~~~と思っても、最近の入浴剤はタブレットの種類が多いんですよね・・・。あとコスパがいいんですよね~~~。

 

そんなわけで彼らは今日も、炭酸ガスの抜けた風呂に入るのであります。