としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】現在の我が家は天国と地獄が入り混じっております。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161127173223j:plain

 f:id:toshigoto:20161127173225j:plain

f:id:toshigoto:20161127173228j:plain

f:id:toshigoto:20161127173232j:plain

f:id:toshigoto:20161127173237j:plain

 

朝からソワソワ、ソワソワ何度もポストを見に行くきーくん。

天気が悪いのになぜか縄跳びで遊ぶきーくん。

窓の外を何度ものぞくきーくん。

まーさんに絡むきーくん。(後に配達記録を確認していたと判明)

 

一体何なんだ・・・。

 

昨日早速amazonでポケットモンスター・サンを注文したらしく、翌日には届くって連絡が来ていたんだそうです。ああ、なるほど納得。

 

でも、ちょっと落ち着けい!

 

そんなこんなしながら念願のゲームは14時頃にポストに届いてました。

午前中にドリルをやってスタンバイしていたきーくんは、早速ゲームを2時間楽しみました。

※我が家ではゲームをするなら、ドリルを各教科1ページ→ゲーム2時間というシステムです。

 

でも、りーちゃんは期末テストの勉強中なのでゲームは自粛。

まさに天国と地獄でございます!!!

なのに空気を読まないきーくんが「りーちゃん、〇〇ゲットした!」だの言って無自覚に邪魔するので、りーちゃんに話かけるの禁止となっております。

 

まぁ、きーくんも来年はそんな余裕ないからね!今だけだからね!!!