としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】最後の最後まで気を抜いてはダメなんだ!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161124151752j:plain

 f:id:toshigoto:20161124151754j:plain

f:id:toshigoto:20161124151757j:plain

f:id:toshigoto:20161124151800j:plain

f:id:toshigoto:20161124151803j:plain

お母さん、牛になっちゃう!!!

 

11月中に関東地方に雪が降るのは54年ぶりだとか!

東京都心では観測史上初だとか!へぇ~~~。

 

でも、道路に落ちると溶けてビシャビシャな感じの雪です。(夜になって凍結すると明日怖いかも・・・。)

 

そんな予報を見て昨日の夜に、2人のコートとか手袋とかチェックしたのに・・・。

完璧だったのに・・・。

 

2人が出かけた後に玄関に行ったら、靴箱の上にきーくんの手袋が置き去りだった。

もおぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!

きーくんのせいで牛になるわ!!!

 

靴を履いている間に忘れてしまうんだろうか???

玄関まで見送って荷物を全部持ったか確認しないとダメなんだろうか???

最後まで気を抜くな!ってことですかねぇ~。

 

男子あるあるだと信じたい。