としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】歯医者の数はコンビニよりも多いんだって!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161121193812j:plain

 f:id:toshigoto:20161121193815j:plain

f:id:toshigoto:20161121193819j:plain

f:id:toshigoto:20161121193822j:plain

わたしはコーヒーとチョコが大好きです。

でも、ここ最近チョコが奥歯にしみます。い・・・いたい。

なんとかごまかしていたけど、どうにもイカンです。

 

嫌だけど歯医者に行こう・・・。

 

今まで通っていた歯医者なんですが、どんな治療でも毎回レントゲンを撮るんです。

あと前回に治療した分でもらい忘れたお金があると言って、次の回に徴収されることもしばしば・・・。

そういうものかな・・・って思っていたけど、友達にそれはおかしいよ!と言われまして。

毎回の負担額もちょっと高めだし、保険適用外の差し歯も高額のものしかないし。

 

ちょっと歯医者を変えてみようかな・・・なんて思ったのです。

 

そしたら、新しい歯医者に前の歯医者で見たことのある歯科衛生士さんがいました。

悪いことをしてるわけじゃないけど、気まずさマックス!

 

ナニ・・・この見つかっちゃった感!(またしても世間は狭いのね!)

※ちなみに虫歯じゃなくて歯の磨きすぎや歯ぎしり、食いしばりによる知覚過敏でした。薬を塗ってもらって1回で終了!レントゲンは撮らず、850円でした。噂通り安い!前のとこだと初診は1200円くらい取られるんじゃないかな?

 

何で気まずいかというと、前の歯医者さんはりーちゃんときーくんのかかりつけ歯科医でしてね。

ほら、2人はまだ歯科矯正もしているから、お世話になることもあるかもしれない。

それにうちの市では子供は中学3年生まで無料なので、いま無理に歯医者を変える必要ないかと思ってたから。

 

タウンワークでうちの市にある歯医者の数を調べたら173件ヒット。

同じくうちの市にあるコンビニの数を調べたら150件ヒット。

 

コンビニよりも歯医者の方が数が多いのに、同じ歯科衛生士さんに当たりますかね??

引きが強いわ~~~。宝くじでも買いますかね・・・。