としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】それは駄菓子じゃない!酒のつまみや!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161116213049j:plain

 

f:id:toshigoto:20161116223553j:plain

f:id:toshigoto:20161116223601j:plain

f:id:toshigoto:20161116213058j:plain

f:id:toshigoto:20161116213108j:plain

先日のことです。

私は本屋にいたので見てないのですが、きーくんとりーちゃんが駄菓子屋に行きたいと言うのでまーさんが連れて行ったそうなんです。

りーちゃんは「カルメ焼き」をチョイス。美味しく食べました。

 

きーくんは「たまごカニ」をチョイス。ほら、小さいカニと粒々の入ったやつ。

なぜこれを選んだのかはよくわかりませんが、これだけで200円ってまぁまぁ高くないですか?

 

<きーくんの食レポ>※個人の感想です。

・たまごカニの食感はバリ・カタッ・ジャリっとしていた。

・タマゴの殻のような固さのカニの甲羅とカニの足のジャリジャリが口の中で暴れて、いろいろなものが刺さって痛い。

・時々すごい辛いカニがあったが、全体的にはそんなに辛くはなかった。

・カニの中に小さいけど身が入っててそこは味が濃厚だった。

 

みや)それは、つまり・・・美味しかったの?

きーくん)・・・・・・・・・・・・・・(ノーコメント)。

 

きーくんのお口には合わなかったみたいです!

なぜ買った???食感はだいたい想像つくよね???

 

まぁ・・・それ、駄菓子じゃなくて酒のつまみだからね!!!

きーくんにはまだ20年くらい早かったんだと思う。20年後にリベンジしてみ?