としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161112173440j:plain

 f:id:toshigoto:20161112173442j:plain

f:id:toshigoto:20161112173447j:plain

かくいう私もむかし、こんなことが・・・。

f:id:toshigoto:20161112173454j:plain

f:id:toshigoto:20161112173459j:plain

昨日、まーさんは都内でとあるセミナーに参加したのですよ。

経営者の心得的なセミナーで、参加者10人という少人数のアットホームな飲み会スタイルのセミナーでした。

主催者は知り合いですが、参加者とは全員初対面。

 

1人埼玉から参加で、いろいろ話しているとなんか家が近いっぽい・・・。

さらに話をしていると中学生のお子さんがいて、なんとりーちゃんと同じ中学校に通っていることが判明しました!

 

参加者たった10人、しかも家から1時間以上離れた都内のセミナーでこんなことあります?

 

まーさん盛り上がりすぎて、終電逃すところだった・・・。珍しくダッシュしたらしいです。お~い!

まーさんと一緒に最寄り駅に帰ってきたその人を、家まで送りました。

うちから車で10分くらい・・・。ほんとに近かった(笑)。

 

でも、私もたまたま行った美容室の店長さんがりーちゃんと同じクラスの男の子のお父さんだった経験があります。家も徒歩1分のところだった・・・(笑)。

 

世の中は案外狭いものですね~。