としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】友達へのi(アイ)が足りない?

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161105193323j:plain

 f:id:toshigoto:20161105193326j:plain

f:id:toshigoto:20161105193329j:plain

f:id:toshigoto:20161105193333j:plain

英単語の勉強をしていたりーちゃんが言うには、フレンドの単語は「frend」って書きたくなるそうです。

まぁ、そうね・・・・・。わからなくもないです。

「実際のつづりはフリイエンドだからね~」と教えたところ・・・こんな答えが返ってきました。

 

久しぶりにブラックりーちゃん発動。

ど・・・どうしました???

 

友達との間でこんなことや・・・

 

 

こんなことがあったから???

 

この前の祝日も「みんなで竹下通りに行こう!」って誘われたそうですが、断ったそうです。中学校1年生なのに、みんなすごいよね!

りーちゃんは友達も大事だけど、1人で過ごす自由時間も大好きです。

本を読んだり、絵を描いたり、音楽を聴いたり、ゲームしたり。

 

だからフリイ・エンド(Free・End)が身に染みたのかもしれないですね~。

 

りーちゃんには「愛(i)が足りないのかな・・・。」←これが言いたかっただけ。