としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】あんたなんか・・・リア充だ!

スポンサーリンク

今日はなんだかマンガが斜めですが、気にしないでください。

気になる方はどうぞ首を傾けてご覧ください。(←丸投げ)

f:id:toshigoto:20161104173201j:plain

 f:id:toshigoto:20161104173205j:plain

f:id:toshigoto:20161104173208j:plain

f:id:toshigoto:20161104173211j:plain

f:id:toshigoto:20161104173220j:plain

きーくんに「文化の日は友達とショッピングモールに行きたい」って言われてました。

彼はだいぶ学習したので、今回は早めに計画をちゃんと伝えて来ました。

毎週毎週だと困るので、「友達と行くのは、月に1回だけならいいよ」ってことにしています。頻繁だと誘われる友達にも迷惑だしね・・・。

 

無事に時間通りに帰ってきたので、事後報告をしていただきました。

男子が思ったより来なかったこと、女子が来たことなどいろいろと初耳。

しかも女子の方が多かったそうな・・・。

 

きーくんたち男子チームの目的はチューニズムなので、女子はさぞかしつまらなかったんじゃないかな?

www.toshigo.net

 きーくんも「俺たちはずっとここにいるから、女子だけで好きなところ見て来ていいよ?って言ったんだけど、ずっと後ろで見てた。ゲームしたら?って言ったら、お金ないから大丈夫って言われた。」って言ってました。

 

え?女子のみなさんは一体何をしに来たの??謎。

きーくんが言いだしっぺらしいから申し訳ないよ!(声かけたのは1人らしいけど。)

 

しかも「花火大会やプールに行った いつものメンバーなの?」って聞きましたら、「いや、1人もかぶってない。全員違う子たち」って・・・。

 

小学校6年生にしてなんつー、リア充!

※リア充:リアル(現実)の生活が充実している人物

 

でも、最近のリア充は「恋人がいる人たち」のことらしい。

そんなんどうでもいいわい!

 

私から見たら、あんたなんてね~~~超★リア充じゃい!

広告を非表示にする