としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【7コマ】流された結果、こうなったシャンプー・リンス

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161102152940j:plain

 f:id:toshigoto:20161102152943j:plain

f:id:toshigoto:20161102152946j:plain

f:id:toshigoto:20161102152953j:plain

f:id:toshigoto:20161102153006j:plain

f:id:toshigoto:20161102153010j:plain

f:id:toshigoto:20161102153021j:plain

こんにちは~!

我が家のどうでもいい話なのですが、どうぞ聞いて下さい。

みなさんシャンプー&リンス(コンディショナー)はどうしてますか?

 

我が家は今、家族全員それぞれ違うものを使っています。

どうしてこうなった・・・。

 

最初は1種類だったのですよ。でも、私とまーさんの髪質は明らかに違うんです。

だからまーさん専用のシャンプー・リンスを買ったのですが、肌に合わなかったみたい。でも、微妙に高かったんで、捨てるのも勿体ない。

それで、今はきーくんがそれを使っています。

 

さらに先日の髪質改善美容室で美容師さんにオススメのシャンプーを聞きましたら、「アミノ酸系です」って言われました。

りーちゃんの髪質改善に15000円かかりましたから、少しでも長持ちさせたかったのです!

帰ってから確認したら、自宅で使っていたシャンプー・リンスはアミノ酸系じゃなかったの!それでりーちゃん専用のを買いました。

 

そんな中、わたしの髪質は太くて多いにもかかわらず、「ふんわりボリュームアップタイプ」を間違えて買ってしまいました。

 

痛恨のミス!私に最も必要ないやつだ・・・。

前に使っていたシャンプーが良かったので、プッシュ部分がグリーンのやつという記憶を頼りによく見もせずにカゴに入れたら、買ったのはパールグリーンだった模様。他の部分はほぼ一緒。そりゃ~間違えるよ!

 

でも責任を持って自分で使うよ!

ボリュームアップはマジでいらんけど!!

 

そんなわけで、狭いお風呂場に現在シャンプー・リンスが4セット。

最近のシャンプー・リンスはファミリーボトルが当たり前なので、1人で使ってもなかなか減りません。

 しかも買い置き(アミノ酸系じゃないやつ)がいくつかある!

 

うちのシャンプー・リンスが統一されるまでには時間がかかりそう。

 

______________

 

 アミノ酸系シャンプーとは、水の次にラウロイル(ラウリル硫酸は違う)とかココイル

とか書いてあるそうですよ。

こういうやつだそうです。

 

 

評判が良さそうなのは、コレ!今度使ってみたいやつです!