としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【9コマ】長年の悩みが1つ解決したのです!

スポンサーリンク

もはや4コマ絵日記でも何でもなくなっておりますが、今日は特に長い絵日記となっております。本日もよろしくお願いします。

 

f:id:toshigoto:20161031190542j:plain

 f:id:toshigoto:20161031190546j:plain

f:id:toshigoto:20161031190550j:plain

f:id:toshigoto:20161031190603j:plain

f:id:toshigoto:20161031190611j:plain

f:id:toshigoto:20161031190616j:plain

f:id:toshigoto:20161031190620j:plain

f:id:toshigoto:20161031190625j:plain

f:id:toshigoto:20161031190630j:plain

りーちゃんはず~~~~っと髪が長いです。

小学校1年生の時は本当にサラサラでキレイだったんです。

ところが3年生くらいになって髪質が変わってきて、うねりや切れ毛が気になってきました。扱いが雑だったのと、ドライヤー焼けのせいだと思います。

 

それからはいろいろ試してみたのですが、効果はさほどで劇的な変化はないまま約4年。

一回切って伸ばし直した方が良いと言っても、「絶対にイヤだ!」と言うし・・・。

私の力では、もはやどうにも出来そうにありません。

でも、思春期なので、気になるだろうし・・・。

 

そんな中「髪質改善 地名」で検索すると、家の近くに髪質改善専門の美容室を発見したのです。とりあえず話を聞いてみようと電話したら、とても感じがよかったので予約してみました。

土日は予約がいっぱいで、予約できたのは1か月後の10月30日。昨日です。

 

結果はご覧の通りです。すっごいサラサラになりました!

りーちゃんの髪は外側はまっすぐなんですが、内側はくせが強いらしくて髪がチリチリしていたのはドライヤー焼けじゃなかったのです。

 

そ、そうだったのか!そりゃ、素人が何やっても無駄だったわけだ!!!

そういえば、まーさんは少し天然パーマでうねりがあります。

こんな遺伝の仕方する!?

 

とにかくサラサラヘアーになったりーちゃん、とても喜んでくれました。

よかったよかった。めでたし、めでたし。

 

・・・・え?費用のことも知りたいですか???誰かの参考になるかもしれないから、書いておきます???

 

えっ~とね、約15000円デス。

本来は16000円(税別)のコースだったのですが、初回割引で少しお安くしてくれました。

 

これ、高いと思いますか?

私も最初は一番安い10800円のコースの予定だったので「高いな~!」と思ったのです。でも、このコースはくせ毛にはあまり効果が薄いというので、もうちょっとランク上げたほうが良いと言われまして・・・。

悩んだんですが、もうね~、4年間も素人があがいたわけですから病院で治療するようなもんだと思ってお願いしました。

 

それにりーちゃんは今まで美容室なんてほとんど行かないため、カット代もほとんどかかってないんです。今までのカット代をまとめて払うだけじゃ!と言い聞かせて。

 

美容師さんはつきっきりで、それはそれは丁寧にトリートメントやシャンプーなどいろいろしてくれました。

2人ともおいしい紅茶とチョコレートを頂いて、今後の手入れのアドバイスや寝る時はどうしたらいいかなど何でも答えてくださいました。帰りにはミニシャンプーとミニコンディショナーをいただきました。

 

だから結果としては、決して高くなかったと思います。

満足度が高いです!だって休日の予約が1か月先まで埋まってるんだもんね~~~。みなさん、美意識が高くてすごいな~と思いました。

 

ただ「ちなみに中学生はよく来ますか?」って聞きましたら、「4年やってますけど、初めてです!」って言われました(爆)。40代の方が多いそうです。

 

りーちゃん、中学生は初めてだってさ!

 

・・・思いのほか長文になってしまいましたね。興奮しちゃって、つい。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。