としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】私が言うと冗談に聞こえないらしい・・・

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161026173007j:plain

 f:id:toshigoto:20161026173009j:plain

f:id:toshigoto:20161026173014j:plain

f:id:toshigoto:20161026173027j:plain

先週の土曜日、りーちゃんの中学校は午前授業&バザーでした。

そして今日は振り替え休日だったのです。

 

でも、美術部の校外学習で六本木の美術館に行くんだそうです。オッシャレ~!

生徒を何人も連れて都内でランチをするのは、先生もハードル高いため午後出発。

12:30に駅に集合でした。

 

私がまーさんに「今日はいい天気だから、私たちも行こうか!」なんて言うと、

りーちゃんは「ホントにやめて!」って・・・。

 

・・・冗談やがね!もう・・・冗談も通じないのかい?

 

でもね・・・。

 

www.toshigo.net

 きーくんもこんな反応だったし・・・。

 

www.toshigo.net

 こういう前科もあるのでね・・・。

私が言うと冗談に聞こえないのかもしれない・・・!