としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【6コマ】いいメモリーをお持ちでいらっしゃる!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161024210519j:plain

 f:id:toshigoto:20161024210523j:plain

f:id:toshigoto:20161024210525j:plain

f:id:toshigoto:20161024210529j:plain

f:id:toshigoto:20161024210533j:plain

f:id:toshigoto:20161024210538j:plain

セイタカアワダチソウ、ご存知ですか?

屋外に出るとあちこちに生えている背の高い黄色い花です。ほんと、いっぱいあると思いませんか?

まーさんが何だか花粉症っぽいので、絶対あの「黄色い花」が原因だと思ったんですけど違いました。

セイタカアワダチソウさん、疑ってごめんなさい。

じゃあ、やっぱりブタクサとかイネ科あたりでしょうか???

 

そんな話を聞いていたきーくん。

「ブタクサ」で例の引き出しがシャコ~ンと開きました。

 

www.toshigo.net

 

ブタクサに関するこのウンチクに信ぴょう性はあるのか確かめようといろいろ調べたんですが、インターネットでは見つけられませんでした。

きーくんに情報源を確かめてみたら、「昆虫世界のサバイバル」という本のどこかに書いてあったと・・・。

見せてもらったら、まぁ小さな吹き出しのなかにちょこっと書かれてました。

 

こんなん覚えます???

 

「つい最近読んだの?」と聞きましたら、「最近は読んでないけど、暇なときに何回も読み返したから覚えた!」そうです。

 

か~!いいメモリー持ってるなぁ~~!!

羨ましいぜ!!!