としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】便利な呪文「トリオキ」を覚えた

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161023193933j:plain

 f:id:toshigoto:20161023193936j:plain

f:id:toshigoto:20161023193945j:plain

f:id:toshigoto:20161023193946j:plain

f:id:toshigoto:20161023193951j:plain

今日は地元の秋祭り。

友達に誘われて、りーちゃんは朝から出かけて行きました。

しばらくすると、LINEが着ました。

 

古本屋に欲しい本の8巻セットが売ってるんだけど、1500円てどうなの?

調べてみると、ネットだと別々の本屋で注文しないといけない感じ。値段もほとんど変わらないくらいの差だったので、「そこで買えばいいんじゃない?」と返信したのです。

 

でも、もう1500円も財布に残ってない!

りーちゃんは財布にお金があると使ってしまうということがわかったので、多めに入れないようにしてあるのです。まさかそれが仇になろうとは!

 

じゃあ、お店の人に取り置きできないか聞いてごらん?って返信したら、

取り置きってなに!?と・・・。

 

そうか・・・やったことないわね。

後で買いに来ますので、他の人に売らないでくださいとお願いするんだよって説明したら、やってみる!と。

 

しばらくすると、3日間だけ出来ますって!

 

そんなこんなで帰宅後、交通規制が解除されてから車で再びお店に買いに行きました。

お祭りなので、今日だけ10%オフだったんです。

 

りーちゃん、以前図書カードで痛い目を見たので今回は慎重です。

 

www.toshigo.net

 

本当は好きな作家さんの本はちゃんと新書で買ってあげないといけないと思うのですが、お金も大切なので・・・ゴメンナサイ!

 

でも新刊はちゃんと本屋で買うそうですので、許してください。

 

広告を非表示にする