としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【8コマ】スカイツリーを舐めるように観光した

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161017202523j:plain

お母さんの東京観光・最終日はスカイツリーをご希望されました。

私たちもまだ登ったことがなかったんです。ほら、高いから・・・。

大人は展望デッキと展望回廊、両方に登ると1人3090円(当日券)するからね。

 

子ども達も「登りたい~!ズルい~!」って言ってましたけど、あなたたちはデートで誰かと来てください!←本気

 f:id:toshigoto:20161017202530j:plain

f:id:toshigoto:20161017202534j:plain

というわけで、朝っぱらから行ってきました。

f:id:toshigoto:20161017202538j:plain

スカイツリーを真下から見ました。スカイツリーって下は三角、上は丸なのでこんな感じにソリとムクリがあるそうです。ここから見るとよく見えます。

f:id:toshigoto:20161017202542j:plain

LEDライトなので、どんな色でも出来るそうですよ~。

約40分の構造ガイドツアー!

なかなか入れないところに入れてもらって、貴重な体験でございました。

構造ガイドツアーは先月から始めたばかりだそうですが、そのうち有料になりそうです・・・。何となく。

チャンスがある方は今のうちに行ってくださいませ。

 

さて、スカイツリーに登りますか!

f:id:toshigoto:20161017202546j:plain

この日はいいお天気で、富士山も見えました。(写真では見えにくいけど)

しかも比較的空いていたので、エレベーターの待ち時間もなく快適でした。

知人が「登るのも降りるのもすごく待った!」と言っていたので腰が重かったのですが、3連休後の平日だったのが良かったのかな・・・と思います。

f:id:toshigoto:20161017202551j:plain

今度は真上から!

高所恐怖症でない私でも、足がすくみます。

スカイツリー、上から下から舐めるように見学してきました(笑)。

f:id:toshigoto:20161017202555j:plain

ソラマチも楽しいけど、さすがに歩き疲れました・・・。

 

でもお母さん、次の日仕事だって!タフだな!

3日間お天気にも恵まれて、良い旅行だったんじゃないでしょうか?