としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【8コマ】寅さんを観たことがなくても楽しめます!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161016200120j:plain

 f:id:toshigoto:20161016200125j:plain

3連休は美の巨人効果で、観光客がすごかったそうです。

f:id:toshigoto:20161016200130j:plain

ゼビウスを見つけてやり始めたまーさんですが、100円で10分・・・いや15分以上やってて「昔、どれだけハマっていたかわかるだろう?」と言われ、若干ひきました(笑)

その後、寅さん記念館に移動しました。

f:id:toshigoto:20161016200136j:plain

f:id:toshigoto:20161016200142j:plain

寅さんが実際に使っていた撮影セットには興味がないんだそうですよ。

なぜなの?お母さんのルールがわからない!

f:id:toshigoto:20161016200152j:plain

くずもちは絶対に食べたかったの!

f:id:toshigoto:20161016200156j:plain

寅さんに出てくる草団子屋さんは「とらや」さんなんだって。

知らなかったから、お隣のお店で買っちゃった。お母さん、教えてよ!

 

乗りませんでしたが、「矢切の渡し」も見に行きました。

f:id:toshigoto:20161016200147j:plain

なぜかお母さんが一番テンション高かったのが、駐車場。

季節外れの桜と、謎の木の実にキャッキャッしてました。

木の実はクルミだよ~と、駐車場のおじさんが教えてくれました。

 

しかし、どうしてここで一番盛り上がるんだ‥‥(謎)!

 

知らなかったんですが、寅さんって旅行記なんですね!

寅さんを観ていなくても、葛飾柴又は十分楽しめました!

・・・が、観て行くとより楽しめると思います。