としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】忍者ってナンジャ!?よりビックリした母の天然ぶり

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161014172154j:plain

 この大きな地球、テレビで見たことないでしょうか?

これが日本科学未来館のシンボルで、元宇宙飛行士の毛利衛さんが館長です。

 

こちらで開催中だった「忍者ってナンジャ!?」という企画展、10日が最終日だったのです。うちの子ども達、好きそうでしょ?

f:id:toshigoto:20161014172156j:plain

忍者の修行体験などいろいろなブースがありましたが、さすがは最終日。

思っていたよりも混んでました・・・。でも、都内では普通なのかもしれない。

小さい子も大人も真剣に修行していて、楽しかったです。

f:id:toshigoto:20161014172200j:plain

せっかく来たので、うちのお母さんは2人に何か買ってあげたい!

でも、りーちゃんもきーくんもあまり物欲がないので、本当に欲しいものがなければ「今日はいいや~!」って言うんです。

「本当に何もいらないの~~~?」と後ろ髪ひかれながら外に出ようとしたら・・・

 

f:id:toshigoto:20161014172204j:plain

母の背中にあるボタンに何かがぶら下がっている!!

なんと、お土産コーナーにあった「刀のぬいぐるみ」でした。

 

なんでそんなものが!?

しかも入り口にしかない商品だったので、かなり早い段階からひっかかっていたと思われます。

なぜ、気が付かない!?

 

背中にこっそり刀を忍ばせるなんて・・・「くのいち」か!

※刀のぬいぐるみは元の場所に戻しました。気付いてよかった。

 

お母さんの天然ぶりにドキドキしすぎて、忍者修行の記憶が薄れちゃったわ・・・。

しかも・・・、まだ続くのです!!

 

広告を非表示にする