読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】お台場観光をしてきましたよ~。

スポンサーリンク

私の母が愛媛から観光にやってきました。

真の目的はスマホのLINE開設だったのですが、これは愛媛にて知り合いがやってくれたそうです。でも、まだ普通のメールが使えないので、そちらの設定をすることに。

機種を変えたのでアドレスがちょっとだけ変わっていたみたいで、こちらも無事に解決しました。

f:id:toshigoto:20161013191204j:plain

 

羽田空港からはバスや電車がありますが、都会の電車は券売機が複雑で母1人だと多分切符は買えないだろうな・・・と。バスで移動できるエリアで待ち合わせしやすそうな場所といえば、そうお台場!

お台場のフジテレビならバスもあるし、羽田空港から15分ちょっと。

ここに決めた!

f:id:toshigoto:20161013191212j:plain

お台場といえばダイバーシティのガンダムが有名ですね。

駐車場から待ち合わせ場所のフジテレビに行く間にありました。ラッキー!

でっかいね!

f:id:toshigoto:20161013191215j:plain

フジテレビに行くと「とくダネ」の生放送中だったようで、天気予報士の天達さんがいました。

その間に無事、母とも合流できました。

番組終了後、天達さんは写真撮影と握手をしてくれました。ええ人や~。

母も喜んでました。

 

その後、フジテレビの球体展望室に移動しました。

f:id:toshigoto:20161013191223j:plain

こんなにはっきりスカイツリーが見えているのにもかかわらず、豊洲の新市場しか目に入らなかった!これが話題の「おせん」かぁ~って。

※10・8放送のめちゃイケ・テストのネタです。

 

この後に科学未来館に移動する予定だったので、手近でご飯が食べられるところ・・・と思って入ったのがちびまる子ちゃんカフェ

f:id:toshigoto:20161013191229j:plain

どうしよう!キャラの名前がさっぱり分からなくなっていた・・・!

※りーちゃんときーくんは、ほとんど見たことがない。

 

ところで、お台場には20分おきに周回してくれる無料のシャトルバスがあります。お台場移動といえばゆりかもめを使いがちですが、観光するならコチラもオススメです。

すごい便利なので、観光に行かれる方はぜひチェックしてくださいね。

 

この後、シャトルバスに乗って科学未来館へ行きました! 

続く・・・。