としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】先手は打たれてありました!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161005161846j:plain

 f:id:toshigoto:20161005161849j:plain

f:id:toshigoto:20161005161855j:plain

f:id:toshigoto:20161005161910j:plain

f:id:toshigoto:20161005161914j:plain

今日から1泊2日の予定で、きーくんは修学旅行(箱根・鎌倉)でございます。

6時15分までに学校に集合なのに、「5時に起きる!」と言われました。私は必然的に4時50分起きです。早すぎるよ・・・。

いつもはダラダラして起きてこないくせに、今日は早かった!

早起き、出来るんやん。

毎日ちゃんとせぇ!!って思うよね。

 

朝ご飯を食べたら、ズボンがないないって言うんです。普通、着るもの準備して寝ませんか?こういうの出来ないんですよね、彼は。

でも昨日は準備もせずにゲームをしていたのだから、私は手伝いません。

 

しばらくしてみたら、まさかの半ズボン。

上は長袖のパーカーなのに、下は半ズボン。なにそれ?ウソでしょ?

この前買いに行ったデニムパンツはどうした??

 

最高気温24度だし、雨だし、山だし、寒いから着替えたほうがいいと言ったのに、「大丈夫!」と言って聞きません。反抗期、メンドクサイね。

妥協案としてデニムパンツ(長ズボン)は持っていきました。

もう、好きにして下さい・・・。

 

でも1つだけ言っておきたいことがある。

木刀は買わないように!

 

そしたら、すでに学校で禁止されていました。

先生、小学6年生(多分男子)のことよく分かってらっしゃる(笑)!

 

でも、禁止事項にしないと買っちゃう子がいるってことですよね。

男子はなんで木刀を買おうとするのでしょうか?誰か教えて!