としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】変なところが似ちゃったね

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161004212746j:plain

 f:id:toshigoto:20161004212752j:plain

f:id:toshigoto:20161004212902j:plain

f:id:toshigoto:20161004212756j:plain

f:id:toshigoto:20161004212759j:plain

私は自他ともに認める雨女です。ていうか、台風女なのです。

まーさんとは3年ほど遠距離恋愛だったのですが、飛行機を予約すると搭乗予定日の前に台風が発生すると言うね・・・。

職場の人にも「また?」と言われるほどに。

実際何度か欠航もありましたが、猛吹雪で帰れなくなってしまったこともあります。

次の日、仕事だったんですが到底間に合わずお休みさせてもらいました。

 

 

そして明日からきーくんの修学旅行です。

まぁ、大きな台風がありますよね~。

先生たちも、実施するか延期にするか右往左往しててプリントやらメールやら何度も送られてきます。

今のところ、様子を見ながらやるそうです。場合によっては自由行動は中止だって!

 

この学年、林間学校の時にも雨で予定がかなり割愛されたんです。

今回「またかい!」って思わずにいられません。

 

反して、りーちゃんの学年はいつも晴れ!

なんて対照的なんだろう。

たまたまなんだけど、なんかねぇ・・・。カワイソ。