としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】耳掃除をしたほうが良いと思います。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161003201240j:plain

 f:id:toshigoto:20161003201242j:plain

f:id:toshigoto:20161003201246j:plain

f:id:toshigoto:20161003201251j:plain

ん~っとね・・・言ってないわ。

でも・・・

f:id:toshigoto:20161003201252j:plain

 

先日、まーさんときーくんの聞き間違いがひどかったのです。

 

まーさんは「グアム島を熊本」と聞き間違いました。

文字数も合ってないし、文字も「と」しか合ってない。

 

そしてきーくんは「入っておいでを廃刀令」と聞き間違いました。

こっちも文字数合ってない。でも「はい」と「い」が合ってるか!

 

最初は何を言ってるのかと思いました。

だって、まさか聞き間違いだとは・・・。

 

そもそもきーくんが廃刀令(※豆知識:明治時代に出されたもので、刀を携帯することを禁じる命令)なんて言葉を知ってるとはね・・・。

 

総合的に判断して、きーくんの勝ち!

 

さて、2人とも耳掃除しようか!

 

※でも待てよ?

もしかして私の滑舌が悪いのかな?