読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】うちのお母さんの天然だと思うエピソード

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20161001201030j:plain

 f:id:toshigoto:20161001201033j:plain

f:id:toshigoto:20161001201035j:plain

f:id:toshigoto:20161001201038j:plain

f:id:toshigoto:20161001201042j:plain

私のお母さん、ちょっと天然さんなんじゃないかな・・・って思うのです。

全然狙ってないから、スゴイと思います。

 

去年の春休みに大分県別府市に家族旅行の予定を立てていました。

しかし その2か月前に祖母が亡くなったので、元気のなかった母も誘ってみたら「行きたい」というのでいろいろと手配。

 

私たちは羽田から飛行機で、母は愛媛からフェリーで大分県に入り、フェリー乗り場で合流しました。

うみたまごに行ったり、高崎山に行って、名物の鳥天を食べて。その日はホテルで1泊したのです。

 

そして翌日は、朝から地獄めぐりの観光バスツアーに参加しました。

バスガイドさんが解説してくれるので、無駄な動きがなく移動もスムーズですごく楽しかったです。

 

でも1番驚いた説明は「地獄めぐりには7つの地獄がありますが、すべてオーナーが別人でそれぞれが管理しているんですよ~!」ということでした。

だからトイレとかお土産屋さんなどの設備に差があるのね!納得です!

 

そうそう、話を「私のおかあさん」に戻しましょう。

 

母が言うには、祖母のお葬式の時に写真が無くて困ったのだそうです。

そして自分も写真にわざと写らないようにしているから、いざと言う時に私たちが困るだろうと。

「嫌だけど、写真を撮って欲しい・・・」って言われました。(しんみり)

 

なのに、どうして、よりにもよって・・・

血の池地獄の横を選んだのか!!!

 

おかあさん、この写真使いにくいです・・・!

写真を撮りたいなんて珍しいこと言うから私も気にせずに撮ったんだけど、後から考えて「いやダメでしょ、コレ!」って気づいた次第です。

 

どうです? うちのおかあさん、かわいいでしょ?

 

※記事が重複していたので、1つ消したら「はてブ」を押して頂いていたほうを消してしまいました。もしかしたらコメント入れてくださった方がいたらそちらも消してしまいました。

はてブを押してくださった方、コメントをくださった方、本当に申し訳ありませんでした。次からは気をつけます。

反省~~~。