としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】行動力は遺伝するのでしょうか?

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160930172841j:plain

 f:id:toshigoto:20160930172845j:plain

f:id:toshigoto:20160930172847j:plain

f:id:toshigoto:20160930172850j:plain

愛媛の母から、「携帯電話をアンドロイドからアイフォンにしたら、LINEが使えなくなった!」と連絡がありました。

実家の母は私の他にも、姉、遠くに住む弟ともグループLINEでやりとりしていたので、ないと不便なんです。

 

前は携帯電話会社がLINEも移設してくれたらしいのですが、機種が違うからか規則が厳しくなったのか、携帯電話会社は触ってはいけないのだそうです。

 

LINEの設定をしてもらいに埼玉に行ってもいい?

こんな電話がかかってきました・・・。ママン、おもしろいよ!

 

前に契約したアドレスとかパスワードがあれば簡単なんだけど、よくわからないらしくて。いろいろ書類も持って行く~って言うてます。ダメなら新規契約しなおすか。とにかくLINEが使えさえすればいいらしい。

 

実は今年の夏休みに帰省した時、うちのお母さんは準備に張り切りすぎて当日、高熱を出しました。そして私たちが帰省中、ずっと高熱にうなされておりました。

当然、子ども達にもほとんど会えず・・・。

だから、埼玉に行けばLINEも開設してもらえるし、孫にも会えるし、観光も出来ちゃうし~!一石三鳥! 

 

うちのお母さん、こういう行動力はすごい!

 

でも、よく考えたら私も昔・・・

f:id:toshigoto:20160930172853j:plain

こんな子だったな・・・。※数年間、遠距離恋愛だった時。

ちなみにこれ、3回くらいやった(笑)。

飛行機って当日でも案外予約できるのね~!

 

私の行動力はお母さん譲りやわ・・・。