としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】たとえ営業トークだとしても!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160929163315j:plain

 f:id:toshigoto:20160929163318j:plain

f:id:toshigoto:20160929163320j:plain

f:id:toshigoto:20160929163323j:plain

f:id:toshigoto:20160929163327j:plain

昨日、お友達と秋服を買いに行ったときの出来事です。

まんまとお姉さんに乗せられて調子に乗った私は、そのお店で2着も買ってしまったよ!

 

だってやっぱり~、たとえ嘘でも~、たとえ営業トークでも~、嬉しいよね~。

調子に乗るよね~。買うよね~。買っちゃうよね~。

 

プロの接客ワザを見たね!

 

___________________

※育児絵日記のはずなのに最近子どもたちがあまり出てこないのは、2人とも反抗期で楽しいネタじゃないからです。描いていいものか迷っています。

楽しいネタもあるんですが、反抗期ネタが上書きされて忘れちゃうんです。

昨日は珍しくりーちゃんが荒れてました。彼女も反抗期を完全には脱していないよ・・・。落ち着いたら描きます~~~。