としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】適当なことを本当っぽく言うのが得意です。

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160928174031j:plain

 f:id:toshigoto:20160928174035j:plain

f:id:toshigoto:20160928174041j:plain

f:id:toshigoto:20160928174043j:plain

f:id:toshigoto:20160928174046j:plain

我が家は4人家族なので、4個入りのベビーチーズは便利でよく買います。

しかも、ベビーチーズはいろいろな種類があって特売で98円ととってもリーズナブルです!

 

だけど、いつもプレーンかカマンベール入りかアーモンド入りしか買いません。

たまには冒険してみようかな~と思って、鉄分入りに手を伸ばしました。

 

食べてみるといつものチーズよりもしょっぱく感じます。

鉄分の風味を消すためなのかしら・・・?※好みの問題です。

 

でもまぁ、スポーツの後に食べたら美味しいんじゃないかな?」って適当なことを言いましたら、

スポーツ直後のチーズなんて聞いたことない!」って、速攻で突っ込まれました。

 

・・・君のような勘のいい子は嫌いだよ(笑)!