としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】多分、きーくんは2人いる

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160926181554j:plain

 f:id:toshigoto:20160926181558j:plain

f:id:toshigoto:20160926181601j:plain

f:id:toshigoto:20160926181605j:plain

f:id:toshigoto:20160926181609j:plain

先日、GAPで50%オフ・セールをやっていたのです。

 

りーちゃんもきーくんもちょうど今 洋服が微妙なサイズで、子供服のショップは140㎝までの所が多いし、大人服のSサイズでは大きいんです。

2人ともキャラクターものやスポーツブランドのものは着ませんし、どこで服を買えばいいの?って困っていたのですが、GAPには子供服が160㎝まであるのです。

 

しかも50%オフならケチな私でも買える!

 

その日はりーちゃんもきーくんもいたので、自分で選んでもらおうと思ったのです。

りーちゃんは問題なくかわいい秋服をゲット!

 

問題はきーくん。

なぜかその日はご機嫌ななめでして、ブツブツと小さい声で文句を言います。

「いらないなら無理して買わないけど?」と言うと、「・・・・・」

「いらないって言えば買わないってば!」と言っても、「・・・・・」

いらないわけではないらしい。本当にワケがわかりません。

 

みや「いるの?」 

きーくん「・・・・・・・・・・・・・うん」

みや「グレーとブルーどっち?」

きーくん「・・・ブルーはヤダ」

こんな感じですよ。なんだろう、この全然楽しくない買い物。

 

なのに、次の日。

ふつうに「おはよ~」って、昨日買った服を早速着ている!何事もなかったかのように!

何?きーくん、2人いるの?

 

反抗期(初期)は、息子が2人いるみたいになるんだね!!!