としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】融通が利かなくて・・・

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160922200940j:plain

 f:id:toshigoto:20160922200944j:plain

f:id:toshigoto:20160922200948j:plain

f:id:toshigoto:20160922200953j:plain

f:id:toshigoto:20160922200957j:plain

 前にも言った通り、我が家はバガキン(バーガーキング)が好きです。

www.toshigo.net

今日は珍しく木曜日の祝日でしたね。

でも1日だけだし雨だしで、そんな遠出もしません。まぁ、いつものショッピングモール(イオン)に行きたいと子供たちが言うのです。

 

祝日&雨の日のイオン、激混みであります!!!

ゲームセンターで1時間半ほど遊んだ子供たち、その間ウロウロ時間をつぶす私。

歩き疲れました・・・。そろそろ帰りたい・・・。

 

でも、子どもたちにはもう1つ目的がありました!

それがバガキンに行くこと!

実は3連休に行きたかったんですけど、その時は今日より混んでいたため「今度にしよう」と諦めてもらったのです。

ちなみに土日でも晴れの日は公園など、行くところが分散されるためか比較的空いてます。

 

2度目の延期など認めぬ!

 

しかしご覧のとおり、現在地からバガキンまで約徒歩10分、バガキンから駐車場までも約10分。遠い・・・。遠すぎるよ。お母さん、疲れたよ。

 

仕方ないのでとりあえずバガキン近くの駐車場に移動してみて、混んでたら諦めるということで折り合いをつけました。

幸いバガキンはいつもよりは混んでいたけど、まーさんは駐車・私は注文・子供たち席取りと分業したため、何とか座って食べることができました。

めでたし、めでたし・・・。

 

・・・とは なりませ~ん!

 

バガキンから駐車場まで帰るのに、行きとは打って変っての大雨!滝雨!

傘2本しかないんですけど!?

おかげで車に乗り込んだとき、みんなビショビショ!

 

こんな思いまでしてハンバーガー食べなきゃダメだった??