としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】私の夢がついえた日・・・

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160921212051j:plain

 f:id:toshigoto:20160921212055j:plain

f:id:toshigoto:20160921212058j:plain

f:id:toshigoto:20160921212102j:plain

f:id:toshigoto:20160921212106j:plain

きーくんがさんまを捌いた絵日記、すごくお褒めのコメントが多くて嬉しかったです。

きーくんは料理が多分好きで結構いろいろやってくれます。(準備と後片付けはまだまだですが・・・。)

 

高校生くらいになったら、昼食にパスタなんかをササッと作ってくれる息子にするんだ~って、私 頑張っておったのですよ!

なんでパスタなのかと聞かれると、私が好きなのとバリエーションが多いから。

 

www.toshigo.net

 こんな記事を書くくらいに楽しみにしていたのですよ!

 

でも先日2人で特売タマゴに並んだとき、事件は起こったのです。

冷凍食品コーナーの隣だったので、こんな話をしたのです。

 

みや「私が買い物するといつも同じものになっちゃうから、何か食べたいものがあったら買うよ?ここのスーパー、パスタの種類が豊富でいろいろあるけどどれがいい?」

 

きーくん「俺、パスタ好きじゃない。

 

!!!!!!!!!!!!!!(静かなる衝撃)

ウソでしょ?

私のささやかな夢、完全に終了・・・。ここに散る。

 

きーくん、そばは好き。うどんも好き。ラーメンも好き。でもパスタは嫌い。

なんでなん!?

 

今まで記事にしなかったのは、私の中でショックが大きくて処理しきれなかったからです(大げさ)。

仕方ない、パスタ以外の料理を考えるとしよう・・・。