としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】男性は場所を決めるのが苦手ですか?

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160919202820j:plain

 f:id:toshigoto:20160919202827j:plain

f:id:toshigoto:20160919203022j:plain

f:id:toshigoto:20160919202835j:plain

私は埼玉に住んでおりますが、時々都内にお出かけします。

そういえば最近、子どもたちのことで忙しかったので都内に行っておりません。

 

まーさんに「最近全然、都内デートに行ってない!」とアピールしてみました。

※デート:2人で出かけること。映画デート・イケアデート・火曜市デート・百均デートなどのバージョンがあります。

 

するとまーさんに「じゃあ、東京証券取引所にでも行く?」と言われました。

どこかのついでに行くならいいけど、メインイベントがそこなの?

 

イヤダヨ・・・!

 

そんなに食いつかなかった私の反応を見たまーさん。

じゃあ、国会議事堂?

 

違うな~、そうじゃないな~。

このままだと、裁判の傍聴に行かされそうです・・・。(一度行ってみたいって言ってた。)

 

ダメだ!期待できない!

 

行きたい場所は自分で決めて、「〇〇に行きたい!」と言わないとダメみたいです。

男性はデートの場所を決めるのが苦手なんでしょうかね?