としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】頑張った自分を褒めてあげたい!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160917212758j:plain

 f:id:toshigoto:20160917212803j:plain

f:id:toshigoto:20160917212806j:plain

f:id:toshigoto:20160917212809j:plain

f:id:toshigoto:20160917212825j:plain

先週モメにモメた結果、延期になった「りーちゃんの友達の誕生会」。

本日、開催いたしました。

 

www.toshigo.net

 ケーキのスポンジは、りーちゃんと2人で合作しました。

生クリームはりーちゃんが泡立ててくれました。

 

果物もいくつか買ってスタンバイしたんですが、アレルギーがあってモモ・さくらんぼ・リンゴ・キウイなど食べられない子がいて、ミカン・オレンジをメインとしたケーキを作りました。

 

「誕生日の子が暗殺教室が好きなので、殺先生(ころせんせい)のプレートを作りたい」と言われたので、その準備もしました。

※チョコペンはその子が買ってきてくれました。

 

f:id:toshigoto:20160917212913j:plain

こんな感じでみんなでワイワイしながらケーキをデコレーション。

できた誕生日ケーキはこんな感じです。

 

f:id:toshigoto:20160917212918j:plain

可愛く出来たんじゃないでしょうか?

 

その後、誕生日プレゼントを渡して、お喋りして、ゲーム大会をして解散。

誕生日の子は引越しして、車で30分くらいの所に住んでいるので、家まで送っていきました。

 

わたし、頑張ったと思いません!?(友達の誕生日なのに!)

 

自分で自分を褒めてあげたい!