としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】何でも略すの良くないと思う!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160916212728j:plain

 f:id:toshigoto:20160916212734j:plain

f:id:toshigoto:20160916212736j:plain

f:id:toshigoto:20160916212738j:plain

本日イオンでは、ロカボフェアなり~。

老化防止の略でロカボですって。

具体的には低糖質スイーツの販売とか、砂糖不使用の甘味料の紹介とか、体に優しいごま油の紹介とか、カロリーオフのビールの配布なんかをしていましたよ。

 

最近の小中学生に人気のボカロ(ボーカロイドの略)かと思った。

 

でも、まーさんは「ボケ老人の略でボケロフェアかと思った!」って言いました。

 

どんなフェアだ!

 

もうすぐ敬老の日だもんね・・・。

でも「認知症」とか「痴呆」とかいろいろ言い方がある中で、さすがに「ボケ老人」というワードは使いませんよ。

何を言い出すのかと思って、ビックリしたわ。

 

※追記:ロカボって、ローカーボじゃないですか?って教えていただきました。

はっ!そうかも!!!私のほうがまーさんより天然だった!!!

でも、記事はこのままにしときます。面白いから。