としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】職場体験の情報が欲しい!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160914210445j:plain

 f:id:toshigoto:20160914210728j:plain

f:id:toshigoto:20160914210455j:plain

f:id:toshigoto:20160914210459j:plain

昨日・今日、りーちゃんは職場体験でちょっと遠い小学校まで自転車で通勤(通学?)していきました。

昨日はあいにくの雨で、レインコートを着て出かけました。

 

帰宅してから「今日はどうだった?」と聞いたら、「男子のお弁当に箸が入ってなかった」と。

 

普段なら、マイ箸を忘れてもだれかが給食用に割り箸を持ってるだろうに・・・。

職場体験のお弁当の日に忘れたとなると、どうにもならないねぇ。

 

りーちゃんのお弁当箱には「箸・スプーン・フォーク」があったので、「貸してあげたらよかったのに」と言うと、「男子だよ!?無理でしょ!」だって。

思春期だもんね。うん、無理だね!

 

これが高校生になると、別に気にしなくなる。(私だけかな?44人中女子5人のクラスだったから感覚がおかしくなってるかも・・・。)

 

そして今日、再び「どうだった?」と尋ねたら・・・

「今日も男子のお弁当にお箸が入ってなかった!(ウケル!)」

 

いや、男子のお箸の情報もうええわ!

職場体験の情報をください!

 

この状況で職場体験の詳細を書く宿題を持ってきて、「ここに親の感想を書く欄があるから書いて!」って言われても書けること無いわ!

 

あと、りーちゃんのお弁当これなんですけど。

1日目

f:id:toshigoto:20160914212451j:plain

2日目

f:id:toshigoto:20160914212455j:plain

「足りないかも・・・」って言われました。うそ!

普段小食なのに、「お昼ご飯は別腹」ってワケのわからないことを言ってました。

お弁当箱がもう小さいのかな・・・。