としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】何度考えてもまずそうになる春巻き

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160912211239j:plain

 f:id:toshigoto:20160912211243j:plain

f:id:toshigoto:20160912211247j:plain

f:id:toshigoto:20160912211250j:plain

今日の夕飯は揚げ春巻き~!

りーちゃんは春巻きがお好きらしいです。

 

りーちゃんに「ところで揚げ春巻きと生春巻の皮って違うの?」と聞かれたので、「揚げ春巻きの皮は小麦粉、生春巻きの皮は米粉で出来てるのよ!」と答えました。

 

私、生春巻きの事ちゃんと知ってるの!

ライスペーパーって名前も!

 

でも、完成品の生春巻きを説明するとどうしても不味そうになる・・・。半透明だのナイロンだのクッキングペーパーだの・・・。ほかに全く思いつかない。

 

ボキャブラリーが貧困なんですかね?

ほら私、理系だから!←(多分関係ない)

 

生春巻きのビジュアルを美味しそうに食レポするの難しいですね。そもそも食レポが難しい。わたし大概「美味しかった!」しか感想書かないもん。(自覚してます。)

 

やっぱ、ボキャブラリーが貧困なんですかね?(2回目)

 

どなたか生春巻きの美味しそうな説明、お願いします。