としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】劇団四季のみなさん、ごめんなさい

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160907210516j:plain

 f:id:toshigoto:20160907210526j:plain

f:id:toshigoto:20160907210535j:plain

f:id:toshigoto:20160907210539j:plain

ポスティングで入る地域情報誌に、とあるコンサートのお知らせがあったのです。

そこにあった「未就学児入場不可」という文字が気になったきーくん。

「これはどういうことだ?」と聞いてきたので、「小学生以上じゃないと入れないコンサートなのよ」と説明しました。

 

小さい子を連れてのアーティストのコンサートは、周りの人にご迷惑をかけるかもしれないしね。コンサートの値段も7500円と決して安くないしね。

 

ところで我が家(私とまーさん)は昔から劇団四季が好きで、ライオンキング・リトルマーメイド・美女と野獣・アラジンなどディズニーの演目はたくさん行きました。

初めて連れていったのは、きーくんが5歳くらいの時だったかな?

 

劇団四季には親子観劇室があるので、もしグズって大泣きするようなことがあっても別室で続きを見ることができるんです。あと託児サービスもあるので、ものすごく心強いです。歳の離れた兄弟でも安心して観に行くことができます。

 

そんな親子観劇室を・・・、母にとっての聖地を・・・

 

「泣いた子をぶち込む部屋」呼ばわりするのはやめてください!

 

追記:きーくん、陸上競技大会の練習が始まってお疲れのご様子。

暴言はそのせい・・・だと思う・・・。