としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】レジの人に、ジワった話

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160903154056j:plain

 f:id:toshigoto:20160903154103j:plain

f:id:toshigoto:20160903154109j:plain

f:id:toshigoto:20160903154115j:plain

f:id:toshigoto:20160903154121j:plain

今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!

尾頭付きでまぁまぁいいサイズで499円(税込)!

埼玉って海がないから切り身が多くて、丸ごとの魚ってスーパーにあんまりないのです。

そんなことはどうでもいいんですけど。(どうでもいいんかい!)

 

ご機嫌でレジに行きましたら、「あら~、お食い初めですか~?」って聞かれました。

 

お食い初め!?

鯛を買う人=お食い初め?

 

違います・・・って言ったら、

 

「あ、ごめんなさい」って言われました。

変な空気になったとです。

 

「今日は鯛が安かったんで!」とフォローしておきました(笑)。

ちなみに我が家のお食い初め、12年前で終了してますから~!