読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】夏休みの最後にプール大事件★その3

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160902115604j:plain

 f:id:toshigoto:20160902115612j:plain

f:id:toshigoto:20160902115626j:plain

f:id:toshigoto:20160902115633j:plain

帰ってからも、女の子たちが見つからなくて連絡もつかなくて・・・!

何度も家に電話したり、3回も自宅に行って様子を見に行ったけど、進展なし。

 

18時にやっと・・・やっとお母さんが電話に出ました。

案外のんきな感じだったので、脱力しました。温度差がスゴイ!

 

女の子たちは最後までプールにいたようで、バスが混んでてなかなか乗れなかったみたいです。結局帰って来たのは、19時。

きーくんに「今日はごめんね~」という電話がかかってきました。

良かった~!無事に帰ってきて本当に良かった~!

 

だけど、お母さんはもう・・・疲労困憊であります!

 

その後・・・

f:id:toshigoto:20160902115641j:plain

今回のメンバー、全員同じクラスじゃないんですってよ!

次々と出てくる新事実!

 

劇場版・名探偵コナンか!(個人的な感想です。)

だから毎回電話で急にお誘いされるのか~。学校ではクラスが違うから、あんまり会わないんですってよ~。計画が立てられないのはそのせいか~。

 

謎はすべて解けた!(これは金田一か・・・)

 

あと・・・、全然「大丈夫」じゃないからね!何も解決していないからね!

 

おまけ

f:id:toshigoto:20160902115649j:plain

ポスター作っておきました。

 

今後、お子さんが小学生になると「友達と子供だけで〇〇行きたい~!」と言うことがあると思います。

私は子供の経験値を上げるのも親の仕事だと思うので、いろいろ経験させてあげたいと思っています。それには綿密な計画が必要です。

 

計画を立てるには親の力が絶対に必要です。不測の事態があった場合、現地の子どもの力では解決できないこともあるんだな~と今回経験しました。

特に遠くに行く場合は、一緒に行く子ども同士も、親同士も先に連絡先を交換しておかなければならないと痛感しました。

 

今回、適当な計画で適当に約束して実行されたため、とても残念な結果になりました。

きっと誰も楽しめなかったんじゃないだろうか?

でも、それも経験です。

きーくんには、この苦い経験も今後に生かして欲しいと思います!

 

おわり