としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】本当にやりそうな両親だから

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160827201139j:plain

 f:id:toshigoto:20160827201146j:plain

f:id:toshigoto:20160827201155j:plain

f:id:toshigoto:20160827201202j:plain

こういうことか・・・

f:id:toshigoto:20160827201210j:plain

ヤダ!ちょっと見てみたい!!!

___________________

 

さっき 赤坂迎賓館が見学できるってテレビでやってましてね。

行ってみたいなぁ~と思ったんです。

あ、でもその前に国会議事堂だな・・・と。

 

きーくんの小学校では6年生になると社会科見学で、国会議事堂に行くんです。

りーちゃんも去年行きました。

その日程も10~11月なので「それに合わせて行こうかしら?」なんて提案したら、

きーくんに「死んだ魚のような目で迎えうつよ?」と言われました。

 

ナニソレ?ちょっとおもしろいやんか。

逆に見てみたいわ!

 

<おまけ>

昨日のエボルタ君のデコレーションが「ひどい」と子供たち言われたので、そうじゃないやつも載せておきます。

f:id:toshigoto:20160827201227j:plain

これ、ケーキ焼くのに40分、デコレーションに15分。

 

f:id:toshigoto:20160827201239j:plain

これケーキ焼くのに40分、デコレーションに約2時間。

飾りの色を作ったり、チョコが固まるのを待ったりするので時間がかかります。

f:id:toshigoto:20160827201249j:plain

これも同じくらいかかったと思います。

とにかく色を作るのが大変です。

 

やれば出来る子なんですよ~~~。