としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】台風で明暗が分かれました!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160822205800j:plain

 f:id:toshigoto:20160822205807j:plain

f:id:toshigoto:20160822205814j:plain

f:id:toshigoto:20160822205820j:plain

f:id:toshigoto:20160822205833j:plain

今日は台風の影響で、東日本は大荒れのお天気でしたね。

みなさんは大丈夫でしたか?

 

本当ならきーくんは今日、全校登校日だったので宿題を持って学校に行くはずだったのです。しかも親子清掃の日でもあり、炎天下の中で小学校の周りを掃除する予定でした。

が、昨日の夜に「台風直撃のため自宅待機」というメールが届きました。

 

きーくんは、早起きも宿題提出も親子清掃も免れて「よっしゃ~!」という気分。

 

一方りーちゃんは、我が家にてお友達と自由研究を終わらせる予定でした。

りーちゃんの中学校では3人以内なら一緒に自由研究をやってもいいルールで、夏休み前に「一緒にやろう」と誘われたのだそうです。

しかし、この自由研究の延期は2回目です。

りーちゃんはさっさと宿題を終わらせたい人なんですが、全然集まることができません。夏休みも残りわずかなのに、終わる気配がない・・・。

 

りーちゃんは、お友達と自由研究ができず「も~!」という気分。

 

台風で明暗が分かれましたね!

 

仕方ないので午前中は録画していた「ワンピース劇場版」を観て~、「ゴーストバスターズ」観て~、午後から勉強して~、おやつ食べて~、ゲームして~過ごしました。

案外楽しそうだったな・・・。