読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】まだまだお母さんスタイリストが必要です

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160821204312j:plain

 f:id:toshigoto:20160821204321j:plain

f:id:toshigoto:20160821204337j:plain

f:id:toshigoto:20160821204350j:plain

ロボット教室・全国大会の前にきーくんへの取材依頼が来ました。

テレビといっても、CS放送の番組なので多くの人は見ないはず・・・!

 

本人は最初「恥ずかしいからヤダ!」って言ったんですが、ロボット教室の先生に説得されて取材を受けました。

「自宅での様子も撮影したいとのことです!」と、後出しじゃんけんみたいな依頼が。

さらに「ご両親のコメントも頂きたい」と完全に とばっちり。

なんか知らないけど、私も取材されました。まーさんが「俺はヤダ!」って言うからさぁ。

※非協力ですみません。みんなシャイなんです。

 

そして撮影当日、きーくんを見ると黒いTシャツに黒いズボン。

上下ともに黒色をチョイス。喪服か!

「その服はダメだ!」と着替えさせました。危なかった・・・。

 

そしてロボット教室・全国大会の当日。

またしても同じ黒いTシャツ。そしてブルーのズボン。

確かに上下黒ではない(学習能力はある)けど、ちょっとサイズが小さそう。

そして何よりも組み合わせがダサい。柄もの+柄もの。

「その服もダメだ!」と着替えさせました。危なかった・・・。

 

この黒いTシャツがお気に入りのようで、きーくんに選ばせるとほとんどコレを着ます。ユニkロで買ったスタウォーZの柄のTシャツなんですが、サイズがもう小さいんです。普段なら別にいいんですけどね・・・。

 

きーくんの服装は、私かりーちゃんがチェックしないと! 

 

そんなこんなでヤバい洋服を回避したきーくん、9月と10月(再放送)にテレビに出るそうですよ~。

自宅での撮影を回避したまーさんも、全国大会の会場で結局 取材されたらしいです(笑)。

 

どこの局で何月何日、何時何分放送とかはここには書かないです。恥ずかしいんで!

あと、だいぶ可愛く描いてるのがバレるんで!

何かあったら、事後報告しますね~。