としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】愛媛★とべ動物園のナイトズーはオススメ!

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160816212448j:plain

 f:id:toshigoto:20160816212455j:plain

f:id:toshigoto:20160816212502j:plain

f:id:toshigoto:20160816212508j:plain

f:id:toshigoto:20160816212515j:plain

愛媛には立派な「とべ動物園」があります。

結構テレビにも出る大きな動物園で、人間に育てられた白クマのピース君が有名な動物園です。

毎年帰省するたびに行こうかどうか迷うのですが、夏の動物園は暑くて動物もほとんど寝てますよね・・・。

しかし、今年はナイトズーの開催日に帰省が重なったので行きましょう!

※りーちゃん、きーくんの いとこたちとみんなで行きました。

 

とべ動物園は、順路通りに回ると最後が最初の場所に戻るという素晴らしい構造をしています。順路が円形なんですね・・・。だからすごく楽なので、小さい子にもおすすめです。

しかも、入場料が大人460円、子ども100円、6歳未満が無料とコスパも素晴らしいのです。駐車場は300円!安い!

 

ナイトズーはかなり涼しくて、動物たちもアクティブで良かったです。

ずっと寝ていたライオンの雄が、ムクッと起き上がったかと思うとマーライオンのごとく吐いて、みんなで「え~~~~!」ってなりました。夏バテですかね?

カバは水の中におもちゃを沈めて遊んでました。あんなに動くカバを初めて見ました。

 

まーさんが「象のエサやり体験」の整理券、最後の1枚をゲットしたので並んでましたら、「21組だね・・・。1枚多く出しちゃったね・・・」とつぶやく飼育員さんたち。

おう、最後の1枚じゃなかったのね。余分な1枚だったのね。

でももう何分か並んじゃってたので、そのまま入れてくれました。感謝!

 

象もこんなに近くで見たのは初めてでした。子象が「エサちょうだい!」と檻から半分身を乗り出して催促していたのが可愛かったです。

しかし象の鼻、上手に小さなにんじんをはさんで口に運びますね。手から手に渡したような感覚でした。

ピース君にはちょっとしか会えなかったのですが、とべ動物園のナイトズーを満喫しました。

 

近場の駐車場は300台しか置けないので、早めの17時前後に行くといいかと思います。別の場所にある大きい駐車場はバスで送迎してくれます。至れりつくせりですね。

 

愛媛に行きましたら、ぜひ「とべ動物園」に行ってみてくださいね!

 

広告を非表示にする