としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【予約投稿】覚える県★滋賀県

スポンサーリンク

滋賀県には彦根城や安土城など有名なお城がありましたね。

国宝・彦根城の城主は井伊氏、そしてひこにゃん。

ひこにゃん撮影会というのを開催していますが、彼はしゃべらないのですから天むすもってポーズしたり、非常に涙ぐましいのです。

安土城はここでは復元されていないのですが、模型は見られるところがあります。

お城好きにはたまりません。

f:id:toshigoto:20160803002911j:plain

さて、そんな滋賀県の形はピーマン(虫食いあり)。

「ピーマンにが!(しが)と覚えましょう」と子供たちに言いました。

ダジャレもひどいですが、記憶に残ればいいと思って。

 

怒られるかな~。怒られるよな~と思いながら描いています。

滋賀県の皆様、ごめんなさい。