読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【4コマ】あんこチューブ事件

スポンサーリンク

f:id:toshigoto:20160721162930j:plain

 f:id:toshigoto:20160721162935j:plain

f:id:toshigoto:20160721162940j:plain

f:id:toshigoto:20160721162947j:plain

夏休みですね。

りーちゃんは午前中は部活に出かけて、午後は友達の家に宿題をしに行きましたよ。

きーくんはりーちゃんがいないので、すごく暇そうです。

 

わたしも今日はネタがないな~と思って、過去に書いたネタ帳をのぞいてみたのです。

 

あんこチューブ事件

わお!なんという気になるワードでしょう。

 

あんこチューブ事件は、この前の日曜日の出来事でございます。

りーちゃんに「小倉トーストが食べたい!」と言われたので、スーパーであんこチューブと生クリームを買ったのです。

 

日曜日の朝トーストを焼いて、あんこチューブ・スタンバイOK!

 

しかし、またしてもきーくんがやらかしました。

あんこチューブ 3分の1の量を1回で使いました!

 

我が家では昔からトーストは1人半切れずつなんです。(他のおかずが多いから。)

半切れのトーストの周囲にたっぷりとあんこを乗せ、さらに内側も埋めようとしたところでストップ!

 

バカでしょ???

半切れのトーストにそんなに使う???

 

いや、あんこがね、たっぷりあるならいいと思うんですけどチューブっすよ?

他のみんなも使うんすよ?

こういうところが、きーくんの残念と言われるゆえんです。

 

 

でも、コレ書いてて思ったことは・・・くだらなすぎて泣ける・・・。ちっさ~。自分ちっさいわ~。

 

こんな家族の小さいくだらない事件を全国に発信していいものかと(笑)。

まぁ、発信しちゃうんだけどね~!!!