としごと・しごとと

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち

【5コマ】我が家のペット?

スポンサーリンク

今日はクモのお話なので、苦手な方はごめんなさい・・・。

※リアルな写真などはありませんので~。

 

 

 

 

 

f:id:toshigoto:20160719210457j:plain

 f:id:toshigoto:20160719210501j:plain

f:id:toshigoto:20160719210507j:plain

f:id:toshigoto:20160719210512j:plain

f:id:toshigoto:20160719210517j:plain

最近ベランダに、大きめのクモが住みついております。

きーくんが虫図鑑で調べたところ、コガネグモのメス(オスは小さい)だとわかりました。

ベランダには洗濯物を干すしかしませんし、洗濯物を干す場所に巣を作ったわけでもないので「ま、そのままでもいっか。(面倒だし)」くらいの感覚でしてね。

触れないけど、クモは結構平気なんです。(益虫のイメージすごい!)

 

今年はまだ虫よけ当番も買ってないので、ちょうどいいや!あはは~!

で、そのまんまにしておいたのですよ。

 

そしたらきーくんが、近所のお友達に紹介してるのが聞こえまして・・・。なぬ?

さらにまーさんが車のガラスに止まった小さい虫を見て、「コガネちゃんのエサにちょうど良さそう・・・。」とかつぶやきまして・・・。ぞわ!

 

ガクガクガク・・・。名前がついとる!!!

いつの間にかペットみたいになっとる~~~!!!

 

これは勝手に駆除できないぞ・・・。

コガネグモの寿命を調べたら、秋くらいまでだそうなのでしばらく見守ります。

あわよくば夏休みの自由研究にでもするかな・・・。